JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

大人の勉強スタート!

考えてみれば、29歳で起業し、しっかり事業について論理的に学んだことはない気がする。

いや、コンサル頂いている寺本さんからは、経営のマインド、組織についてなどいつも沢山の学びを頂いている。

いつも、その時の私の状況、会社の現状を冷静な目線で、想いのあるアドバイスを頂けることは経営者には本当にありがたい。

 

しかし、もっと初歩的な・・・ビジネスとは?事業とは?プレゼンの仕方とは?

そんな赤ちゃんに教えるようなことまで、教育してもらうわけにはいかない。

「そのレベル?頼むよ、そんな知識やスキルは自分で鍛えてよ」と呆れられるのがオチだ。

 

某オンライン・カレッジに入会してみた。

理由は3つ。

①新しい事業及び既存の事業の活性化のプランと具体的な計画を立案すること。

今、私は時間がある。任せられるスタッフがいることは有難いのだが、コロナにも戦える事業展開を考え、具体的な計画に落とすことは私の最大のミッションだ。

②コロナ時代において、オンラインで売り上げを上げている業態の一つであるサロン、コミュニティとはどんなものなのか?

これは、自分が潜入してみるのが一番だ。そしてその仕組みからアイデアをつかもう。

③体系的に、しっかりゼロから基本を学び、アウトプットして「知識からスキル」として身につけることによって自分自身だけで

なく仲間達に落とし込み、強い進化する会社に成長させたい。

 

 

コロナ時代において、誰にも先行きはみえない。ホリエモンにもみえない。

 

そんな時代には、オヤジだろうとジジイだろうと、やる時間があって、やるべき、やる使命がある私は、謙虚に学ぶ必要性がある。

 

ゼロから頑張ります!

※インスタのフォロワーがビックリするほど増えてきた・・・学生さんや若い起業家が多くて恥ずいけど(笑)

 

 

 

 

 

 

2020/08/20