JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

お金とは

コロナ 自粛VS経済優先  コロナ死VS自殺死  価値観や考え方は「今自分が置かれているポジション」によって変化する。

かちかん??

経済の元になるお金の価値観・・・・

 

そもそもお金、紙幣は今のままの価値を持続できるのだろうか?

500円でコンビニ弁当が今後も買えるのだろうか?

 

サバイバルファミリーという映画を観た時の内容を思い出す。

水がない、食糧がない、電気がない、ネットも使えない・・・そんな状況にはお金には何も価値はない。

 

ハイパーインフレ、預金封鎖、財産税、デノミ、そんな言葉もチョロチョロ流れています。

だからって、・・・・じゃー、最悪、そんなことになったらどうしたらいいの?

 

某投資家、資産家さんの言葉が刺さりました。

 

国にも誰にも搾取されないモノ、そんな「無形資産(目では見えない資産)」に投資することが自分を守ことになる。

それは 信用 友人 家族 スキル 実績 ブランド ・・・・そう、価値を数字では簡単には測れないが、人として最も大事にすべきモノ。

 

しっかり、丁寧に着実に 守っていきたいと思います

 

 

2020/07/30