JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

加古川市広報

こんばんは(#^^#)

加古川店の池田です。

 

今回は加古川市から毎月届く広報についてご紹介させていただきます。

どの市町村にお住まいの方も広報が届くと思いますが、

私は毎月は目が通せてなかったのですが、為になる情報がたくさん載っています。

コロナ対策における事業内容や、色々な世帯に対しての支援など興味深い内容になっております。

 

コロナや未知のウイルスも怖いですが、ここ数年言われているのが地震です。

コロナ以上に直接的に被害が発生することが予想されるので、事前の準備が大切ですね。

そんな中加古川市では防災アプリや防災ネットかこがわというメールシステムがあります。

緊急時に警戒情報を通知してくれるものになります。

是非加古川市民の方は万が一の為にご登録していただければと思います。

 

更に9月末までに加古川市の全戸に総合防災マップが配布されるみたいですので、

今お住まいのエリアや避難場所の確認など、事前に確認しておくと便利なものがたくさんございます。

皆さんも一度ご確認していただければと思います。

 

広報にはたくさんの加古川市の情報が記載してますので、

また興味深い内容のものはここでご紹介させていただければと思います。

 

ではでは~

 

 

 

2020/05/31