JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

賞味期限☆

完全に片道18キロのチャリンコ通勤に

どっぷりハマってしまった47歳のオオスギです(*’▽’)

こんにちは♪

 

皆さん、賞味期限って実際どのくらいまでならOKですか?

1日?1週間?1年?

ちなみに、昨年大盛イカ焼きそばの製造中止の際に

悲しんでいる私を見て、1ケースをこっそり頼んでくれてた奥様!

のお蔭で、チビチビ食べておりました.

実際1食としては重いので月に1度くらいのペースで食べていたら

途中からふりかけの青のりが変色し始めたのでよく見ると

昨年8月で賞味期限が…切れてる(-“-)

しかし奥さんに言わせると、「そんなもん全然平気よ(^^♪」と

仰られるので、まあ私も味はまだいける!ということで

賞味期限に対し、すごく寛大になっておりました!

 

そして、つい先日、博多にいる義妹カップルとオンライン飲み会を開催!

弊社ブログにもよく登場するお近くのJUとアネッロでテイクアウト!

 

JUの煮込みハンバーグ

アネッロのホタルイカのアヒージョ

ゆりちゃんダーリンのよしお先生が釣ってきた?

なんだったっけ?とにかく美味かった♪

実はこの4月に宮崎小旅行を計画していたこともあり

前回宮崎に行ったときに買ってた一番搾り「宮崎づくり」を

ここで開けるか~

さあ飲もうかとしたときに少し???

私「ビールって賞味期限あんの?」

奥「そんなもん!缶々やろ?大丈夫ちゃう?」

私「そやな!3密どころか超密封やもんな!」

私「2016年7月中旬の製造や!そうか~もう4年前か!」

私「カシュッ」→「プッシュ~」

私「なんだこの濃い匂い…」

私「グビッ…」

私「うげっ~」

私「なんじゃこりゃ~」

皆さんへ

賞味期限は守りましょう♪

2020/05/30

大杉博行

「うれしい!」という言葉を聞きたくて、常に全力で向き合います! 住まいづくり・住まいさがしの最良のパートナーになれれば、私も「うれしい」です!

新着記事

投稿スタッフ