JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

社内アイデア大会!

社内スタッフ全員に、経営戦略のアイデアを募集開始しています。

<愛社精神溢れるスタッフばかりなので、素晴らしい企画が送られてくることと信じています>という嫌味か何か判らないコメントも

つけて。

本来は、経営の戦略を立案することは社長の仕事であり、コストのかかるアイデアを実現するには社長しか判断出来ないこともある。

 

でも、あえて募集してみることにしてみました。

現場でしか感じられない事もあるだろう。新人さんしか見えない違和感のある業界風習があるかもしれない。

何より<指示された事、ルーティンでやっている事>をやり続けるほど、退屈なことはないだろう。

 

優勝賞金は私のポケットマネーから●万円(セコイ)。どんな内容でも一位は決定する。

副賞?は、<もしかしたら大抜擢人事があるかもしれない>。

 

ほんと、スタッフの出した企画で会社の売り上げが大きく延びたら誰でもそんな人事、文句言えないもね。

 

いやいや、ホリエモンの知事出馬?も楽しみだけど、こっちも楽しみだ。

 

あ、出来ればブルーオーシャンな大胆な企画が好ましいな〜

 

2020/05/21