JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

「自粛要請」の対象業種について

不動産業は対象業種にはなっていません。

でも、居酒屋さんとかパチンコ屋さん、スナック・ラウンジ。。。などは要請業種になってて大変な状況です。

私たちが普段、お世話になっている飲食店さんなんかのことを思うと、気がかりでなりません。

 

私たちの会社で、コロナ対策にいろいろ工夫をしていて思うこと。

「感染を『0』には出来ない」ということを感じます。

 

自宅に居なさい!って言われても、スーパーに食料買いに行かないと死んでしまいます。

じゃあ、そのスーパーのお肉をいれたパックって安全なの?

感染しているお店の人が並べていたり、賞味期限をみてるお客様がいるかもしれないよ。

だって、無症状の人がたくさんいるんだから。

出来るだけ、可能性を下げる、ということは出来てもゼロはムリ。

 

居酒屋さん、お酒は20時までって、・・・じゃあ、加古川なんて三交代の人がたくさんいるんだから、『昼呑み宴会』で店を満員にしてもイイの?

それがいいなら、夜でも制限すればいいだけやん?3密を。

スナックやラウンジで、『毎夜、貸切一組限定(3人まで)』とかでもダメなの?

 

だから『業種』で分別するんじゃなくて、『3密』をベースに規制すればいいんじゃない?

『ウチはこんな対策してます!許可ください!』って。手続きに時間がかかる?

そんなもん、基準を決めて申告制にして、罰則規定を決めて、後々、違反者を処分すればいいだけの話。

 

パチンコ屋も『ウチは密度を〇%にして完全予約制にしてる!換気は〇分に一回は全部入れ替えるようになってる。台の間隔は5倍にする。他にも対策は・・・』とかやればOKとかにすればいい。所詮、昔から博打を認めてる国なんだから。甘い汁すってた癒着役人どもが頭も使わず、切り捨てる。。。

 

あかん、ちょっと、熱くなっちゃう。

 

政治家、官僚の方たち。

ほんま、ちょっとは頭フル回転させて汗かけよ。

 

2020/04/25