JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

資産になるか負債になるか?

 

 

先日も紹介した西野さんのyoutubeを今朝も車の中で聴きました。

 

【持ち家VS賃貸】

 

テーマは、不動産業界あるあるの、このテーマ。

 

私たちは、「それは、人によって違いますね。ライフスタイルや価値観も違いますので」という説明をする。

 

それをあくまでも『お金の問題だけ』に絞っての西野さんの考え方がはっきりしていた。

 

絶対、持ち家だって。

 

内容は、10分程度なので是非、聞いて頂けたら良いのですが、僕が刺さったワードが【資産になるか負債になるか】だ。

 

 

なかなか、この解釈というか考え方をお客様に語られる人は少ないじゃないかな。

西野流の考え方では【お金を生むか、生まないか】という基準。

 

 

どうも西野さんは中古住宅を買って、リノベーションで自分の仕事(お金)、生活が価値を生む空間に仕上げたようだ。

 

ただ単に、寝て食ってTVを見るための空間ではなく、仕事や生活を豊かにする空間にすることが【資産になる】という判断。

 

 

僕たち一般人の『資産になる空間』ってどんな空間だろう?

 

 

それは、自分らしいスタイルが楽しめる空間だと思う。

仕事から帰って、自分が一番安らげてホッとできる空間や休み日の遊びのために準備する空間かもしれない。

奥さんが、とっても上機嫌になって笑顔があふれる空間にすることで、旦那さんもモチベーションを上げて仕事に集中できる。

 

直接的ではなくても間接的に資産を生む空間って大事ですよね。

 

 

不動産と住宅を提供する私たちも、この考え方をしっかり伝えながらお客様にとって資産になる住空間を提供していきたい。

 

 

2020/01/16