JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

LIFE通信 ブログ?

当社では管理させて頂いているオーナー様へ『LIFE通信』という情報誌を毎月、配布させていただいています。

それは、圧倒的に情報不足な立ち位置にいるオーナーさまへ賃貸住宅経営に役立つ情報をお届けする、というサービスです。

 

 

私たちは、お客様へ幸せな『LIFEスタイル』をお届けする という意義ある使命があります。

・賃貸住宅や購入物件の仲介をする仕事では、『お客様のニーズ、ライフスタイルにあった物件を提案する』というサービスの提供。

・リノベーション工事に伴う物件や工事を提供する仕事では『新しい暮らしを提案しお客様に幸せを届ける』というサービスの提供。

 

 

僕は、このブログという媒体を通じて『住宅や工事』だけでなく、スタッフや関連する人達に「生活に役立つ情報や気づきになることがら」を発信したいと思っています。

 

会社の代表という立場がら、比較的、マジメすぎる内容になりがちなのが自分でも不完全燃焼ですが・・・・。

今後はオフォシャルじゃなくプライベートサイトのブログを書いていくのも自分の発信力を鍛えることに役立つのかなぁなんて密かに考えたりしています

 

 

あ、話がそれましたが、最近の僕のお役立ち情報を発信しますね。

 

 

 

 

新R25

フェイスブックによく出てくるのですが、対談形式の余白や『間』が非常に心地よく、刺さる内容が多いです。

まずは流し読み・・・・

 

 

給料と仕事の満足度は「r=0.15」?  なんやそれ?

 

お金を持つほど『限界効用』が下がる?

 

お金の幸福は『相対的な価値』で決まる?

 

なんだか難しい言葉で、だけど大事な要素な匂がするワードに弱い・・・・僕は、ついつい見ちゃう。

 

 

なるほどなぁ、いくら金稼いでも毎日、高級料理や高級ワイン呑んでも飽きるやろね、それはわかる気がする。

 

俺は金持ちになったどーー!って自慢気にいい気になっても、隣に10倍稼いでる人がいたらシュンってしちゃうよね。

 

 

 

②西野くんのyoutube

 

 

なんかラジオみたいに声だけの情報発信なので、朝、会社への通勤で車の中で聞くようにしています。

ほんと、嫌みのない話し方で、わかりやすく良い声で話してくれるのでここイイです。

 

 

 

参考になれば幸いです

 

 

 

 

2020/01/06