JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

youtubeで調べること

先日、会社の一眼レフをプライベートで使うために持ち帰った。

お産で帰ってきてる娘と行くお宮参りで撮影するためだ。

いやいや、スゲーかわいく撮れる。いやいやホンマかわいいんですけどね(笑)

ずっといつでも撮ってやりたい、いや撮りたい・・・俺が。

アカン、(-_-;)  仕事用カメラを職権乱用で持って帰ってきてるだけやん。

 

とうことでプライベート用に 一眼レフかミラーレスを買おうかな?と。

ユーチューブで調べると・・・・・けっこう出てきますね。こんなに旧型と違うよ、とか。リアルに写真で比較が出てきたりする。

こんなのは文字で表現するネット記事とか勝てないよね、写真がついても。

そもそも文字を読むより、動画で『作った人の顔』がみれて、音と動画が「目と耳」から入ってくる方がテレビ世代の僕たちは納得しやすい。

●●を買って一年使ってみた感想・・・なんて、いろいろやってる。

家電屋さんの店員さんの説明を聞くより、ずっとリアル感があるよね。ん?いわゆる、これが「案件」ってやつ?ラファエルが言ってる。。。

 

他にもグーグルで、こんな使い方ができるよ、とかアプリの使い方とか仕事の効率化の参考になる動画も多い。

 

カテゴリーというかなんでもあるね。けっして若い子だけのツールじゃない。

 

この前なんか、「沐浴、新生児の入れ方」とか「ゲップのさせかた」なんかyoutubeで確認したもんね。

TVでyoutube観れるようになって便利になったもんだ。

 

料理レシピなんかも良いよね。リアルな手の動きとかわかるし。

 

あ、この前、ゴルフコンペで一緒に回った神戸の不動産会社社長。。。。僕よりyoutubeのゴルフ関連みてたな~

全部みてますよ、だって。山本道場、右手のゴルフ、中井学、なみきちゃん、三嘴TV・・・・いやいや、ほんと、スゲーね。

 

それはそうと。。。カメラどれを買おうかな~~~。

 

2019/11/30