JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

インテリア改造計画

最近、ネットフリックスの【インテリア改造計画】にはまってる。

海外ドラマなんだけど、当社のリノベーション工事はデザインにこだわっているので、これは仕事と思ってしっかり視聴しなければいけない。

 

例えば英国の300年前の建物であったり店舗やアパート。

そんな部屋を3人のアマチュアインテリアデザイナーが改造していく。それを競い審査で勝ち抜いていくドラマだ。

『予算と工期』を決められたうえで『依頼者の意見をくみ取りながら自分のアイデアをプレゼン』をする。

デザイナーみずからが、塗装工事をしたり家具を加工したり布地を張り替えたり・・・。

審査基準は『依頼者の満足度』と『プロの審査員の判断』だ。

 

 

なるほど、あんなプレゼンボードの説明の仕方があるんだ~。

へー、プロの審査員はそんな考え方をするんだか~。

そうだよな、依頼者の意見を聞きすぎず、自信をもって伝えることも大事だよな~。

めちゃ勉強になる。  歴史的建築様式についても、様々な特徴があるのもフムフム。

 

他に感じたことは、出演されている素人の一般の人のデザインに対する感性の高さに驚かされる。

もちろん、漠然としたイメージしかない人もいるんだけど、それでも深いこだわりがある。

さすが英国人だ。

 

 

きっと多様化がすすむ日本でも、もっともっとそんな新しい感性の人が増えてくるだろう。

そんな時代に、新しいデザイン感覚をもち、提供できる会社にしないといけないな。

 

1000ポンド?15万円くらい?そんな予算で何が出来るんだろう?って・・・※材料代だけね。

 

部屋の空間って、壁のクロスや床を張り替えるだけじゃない!って心底思えた。

そこにどんな照明を照らし、光の反射を考え、家具や雑貨で色調と素材感で調和されて洗練された部屋空間を創造する。

まるでIKEAのような部屋空間だな。

 

当社のスケルトンリノベ 『√S』や、

 

賃貸リノベ『リノッタ』に加え、

 

あたらしい低予算の『インテリア改造』に特化したPJを立ち上げてみたら面白いかも・・・。

 

 

IKEAのようなデザインを創ることに興味のあるインテリアデザイナーさんを募集します!

 

2019/11/02