JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

☆いろは食堂☆

こんばんは☆

加古川店の池田です!

 

あっという間に10月も最終日になりましたね💦

9月・10月は異動の時期でもあるので、市外からのお引越しの方もたくさんご来店いただきました。

そんな加古川に初めてお越しの方にオススメのお店をご紹介させていただきます(^^)/

 

加古川駅から徒歩約10分にある、いろは食堂さんです☆

ここは加古川B級グルメの【カツメシ】発祥のお店です!

 

店内にはカツメシが生まれるまでの【いろは食堂物語】がおいてありました。

何気なく食べているカツメシの誕生秘話や、加古川市のこれまでの歴史などが簡潔に書いてありました!(^^)!

 

 

本日私がいただいたのが【牛カツメシ】です!!

 

女性の方も食べやすいサイズにカットされており、お肉は柔らかく、

デミグラスソースとの相性も良く、非常に美味しかったです!(^^)!

 

是非加古川にお引越しされる方や、加古川にお住まいの方でまだ行ったことない方はご賞味下さいませ。

 

11月もたくさんのご来店お待ちしております(#^^#)

 

ではでは~

 

2019/10/31