JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

懐かしの

こんにちは、東加古川店の藤原です。

突然ですが、バスケ漫画、あひるの空という漫画をご存知でしょうか?

スラムダンクがバスケ漫画では有名ですが今の年齢20代というと、

あひるの空か黒子のバスケの方が読んだことのある人が多いと思います。

あひるの空はもう50巻以上、単行本が出ているんですが昨日見たらテレビでアニメがしてました。

なぜ今頃!?と思いましたがやっぱり面白かったです。

内容は、主人公チームが割と普通に負けてしまう現実的な話です。

一人一人のキャラクターの心理描写が細かくて青春を感じれます。

対して黒子のバスケ、、、超人のバスケです(笑)

コートの端から入る3P、消えるドリブル。

さらには美少年ばかりで女性人気が高いです。

私は中学の時だけですがバスケをしていたので、

あひるの空を見てバスケをしたくなりガチガチではなく、楽しめる初心者歓迎の社会人サークルに行ってみようと思いました。

しかしバスケは常に動くので体力が必須です。

ひとまず5分程外を走ってみると、、、酸欠になりそうでした(笑)

まずは体力をつけて基本的なドリブルの練習をしてから行ってみたいと思います。

2019/10/03