JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

シャンク

シャンク病って知ってますか?

ゴルフで球を打つと、まっすぐ飛ばずに右方向へ「チョロッ」と飛ぶのです。

あの~~・・・スライスとは違います。

僕のは重症で、飛ばなくて右へ、変な音を発しながら全く距離を稼がず。。。。

 

いつからだろう・・・。

脳出血をして、右手が使いづらくなってからなので、照れ隠しに「後遺症やねんなー(笑)」と胡麻化してるけど。。。

 

たぶん、違う。

 

ほんとアイアン持つのが怖い。ウッドだと出ないんですよね~。

 

 

前回は、いろいろ知識を仕入れ練習にも行き、「よし!今日はスコアなんかよりシャンクを出さない!をテーマに回る!」と宣言した。

 

結果、・・・・・・3回・・・やっちまた。

 

 

しかもアプローチで。グリーンまで50~80ヤードなのに・・・・。

これでシャンクはキツイよな~。

 

 

気にすれば気にするほど、出ちゃうような気がする。※根がまじめだから開き直れない。

 

 

秋のゴルフが気持ちの良い時期に、なんて、もったいない!

 

なんとか、冬までに克服したいと思います。

 

2019/09/29