JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

  • 名所江戸百景

    皆さん、こんにちは!加古川店の井上貴裕です。

    この前のGWに何と三連休を頂いて!(店長、みんなありがとう….涙)

    昨年末に引き続き、またまた東京へ旅をして参りました。

     

    今回は23日のうち中1日は鎌倉・江ノ島へ出向き、その前後に出来るだけ都内の名所を巡るというスケジュールでした。

     

    今回も、「その土地のパワーを頂いて、英気を養う」という旅行本来の目的が達成された、素晴らしい旅でした。

    お陰で3日間GWの雑踏に揉まれながらも、旅行疲れはほぼナシ。

    むしろ心が洗われたような感覚で、なんだかとっても新鮮な気分です。

     

    有り難いことに、前回に引き続き3日間天気はすべて絶好調!

    いかにも5月らしい紫外線たんまりのきらびやかな青空で、あらゆる名所をほぼ最高の状態で目撃・体感できました。

    お天道様に恵まれるというのは、こんなにも幸せだったんですね!(^^)!

     

    以下、日程通りの順番ではないですが、旅の詳しいご紹介を….

     

     

    まずは、靖国神社。

    全国に数多ある神社とはまた違った特別な存在だけに、自ずと身が引き締まります。

    調子に乗って、玉串料を奉納して正式参拝しようと社務所を訪ねると、「ご遺族の方ですか?」と何とも重い一言

    「これは生半可な気持ちでは」と思いそのまま引き下がりました((+_+)) (ちなみに正式参拝は遺族の方でなくても可能です)

     

     

    参拝の後は、靖国の近くにある「ファクトリー」というパン屋さんでブレックファースト。

    そして皇居のお堀千鳥ヶ淵付近を散策。写真はその朝食と九段下にある歩道橋からのビュー。

    紺碧の空に、緑豊かな街路樹、巨大ビル群と遠くには東京スカイツリー。あゝ、首都に来たんだと思う瞬間です。

     

     

     

    続いて、東京夕景。前回に引き続き六本木ヒルズ森タワー屋上「スカイデッキ」から。

    前回は早朝の眺めでしたが、今回は黄昏時。夕日は新宿方面へと沈みますが、その光景はとても優美。

     

     

    で、その森タワーを今度は下から見上げる。夜とも夕方ともいえぬ絶妙な時間帯。

    月と照明が織りなすも模様と。見事なコントラストですね。

     

     

    そして、芝・増上寺!!

    背景に東京タワーを控える勇姿はあまりにも有名ですが、実際に見てみると本当に凄い。

    「名所江戸百景」か何かで浮世絵のすべきような見事な構図!

     

     

    増上寺参拝の後は、浜松町界隈でランチ。偶然見つけたスペイン料理屋で、とてもナイス!な味でした。

    それにしても、「浜松町でランチ」だなんて語の響きだけでも大満足です(‘ω’)

    九段下に行った時も思いましたが、東京のビジネス街は大型連休にこそ赴くべし!!

    人がほとんどいませんから。その割には小洒落たお店が点在しており、散策してても飽きません。

     

     

    からの~、浜離宮庭園。まさに都会のオアシスって感じですね。

    素晴らしく手入れされた庭園を眺めながら頂くお茶と和菓子もまた格別でした。

    何時間いても飽きないようなところですが、時間の関係であえなく一時間弱で切り上げました。

    次はたんまり時間をつくって、ピクニックするぞ~!!

     

    次回、鎌倉・江ノ島編へと続く

    2017/05/15

  • 水泳にはまる!!

    こんにちは。

    加古川店の井上貴裕です。

     

    この前のブログでも少し触れたのですが、

    最近、有酸素運動の女王=水泳にはまっております!

    毎週休みとなれば時間の許す限り、温水プールに赴き

    約一時間程度泳ぎっぱなしです。

    (一時間と言う大したことがないように聞こえるかもしれませんが

    実際にはかなり疲れます!!)

     

    この話自体は本当に取り留めもないようなどうでもいい話なのですが

    さすがに水の力は偉大で、泳いでいる時間と言うのは人生にハリと潤いを与えてくれます。

    まさに「水を得た魚」という表現がピッタリですね ^^) _

    昔水泳部としてバリバリ泳いでいた頃が懐かしまれます…

     

    体力も肺活量もスピードも何もかもあの頃にはかないませんが

    とにかく体を動かすことの大切さを痛感している、井上でした!

     

     

     

    2017/04/30

  • 平荘湖に行ってきた

    こんにちは!

    加古川店の井上貴裕です!

     

    最近すっかり春らしくなってきましたね( ´艸`)

    一年で最も気持ちがいい季節!!…と言ってもいいかもしれません。

    こういう時はどんどん外へ出ないといけませんね。

     

    …ということで先日行って参りました、加古川の誇る人造池「平荘湖」に!

    目的は畔にある知る人ぞ知る温水プールでひと泳ぎする為です( ;∀;)

    (有名な「ウェルネスパーク」じゃないですよ)

     

    沖縄の海!!…じゃないですよ(笑

    その時に撮った平荘湖の写真です。

    しかしこの時期のこの辺りの雰囲気というのは本当にヤバい…

    人工池というのには、あまりにも出来すぎたくらいの風光明媚さ!

    桃源郷にでも迷い込んだかよな感覚に陥ります(マジで…)

     

    それにしても、自宅から10分程度車を走らせれば、こんな環境に出会えるなんて

    贅沢というほかありません。

    心身をリフレッシュのために、わざわざ遠出する必要もなさそうですね((+_+))

     

    皆さんも是非行ってみてくださいね!

     

    最近スイミングにはまっている貴裕でした!

     

     

     

    2017/04/27

  • こんにちは!

    ブログ2連投目の井上(貴)です!(^^)!

    この前アマゾンからコレが届きました。

    (もちろん、時間帯指定の再配達なしで!再配達を極力減らすというのが通販に頼る人間の新マナーです( ;∀;))

    ↓↓↓

    待ちに待った…というよりず~っと前から予約していたんですが…

    2月の下旬くらいには既に届いていたんですが、まだ厳封にして未開封です。

    今すぐにでも観たい気持ちなのですが、とにかくこの最繁忙期たる3月を乗り切ることに集中し

    ぐっと我慢((+_+))

    4月の連休にでも、時間的・精神的な余裕のあるときにゆっくりと鑑賞したいと思います!

     

    繁忙期は終わった!…と言いたいところですが、まだまだ!

    人気物件、掘出物件が結構残っておりますので、お部屋探しを検討されているお客様は

    是非ピタットハウス加古川まで!

     

    まだ巨大不明生物の余波・余熱にうなされている井上でした!

     

     

     

     

    2017/03/31

  • さらば、北海道物産展…

    こんにちは!

    加古川店の井上貴裕です。

    先日お昼休憩時に、ヤマトヤシキ加古川店さんで開催されていた北海道物産展に行って参りました!!

    物産展という言葉の響きは…古き良き百貨店を彷彿とさせるようでなんだかいいですね~”(-“”-)”

     

    賞味したのは、海鮮三色丼です!

    ↓↓↓

    なかなか高価でしたが、味は安定の北海道!!

    とっても美味でした!(^^)!

    皆さんも是非ヤマトヤシキ加古川店さんへ!

    と言いたいところですが、もうこの物産展は終了してます…”(-“”-)”

    もう少し早めにレポをすれば良かったですね。

    次、美味しそうな物産店があれば、レポートしますね((+_+))

     

    井上でした。

     

    2017/03/31

井上貴裕

皆様との出会いも一期一会、物件との出会いもまた縁が導き出すもの♪♪ 晴れ晴れしいお気持ちで新生活を迎えることが出来るよう、お部屋の水先案内人として、皆様のお部屋探しを全力でサポートします!

新着記事

投稿スタッフ