JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

  • 新店続々…

    こんにちは!!

    加古川店の井上貴裕です。

     

    私の主な生活拠点である加古川(というより加古川駅周辺)に

    また新たなお店がオープンすると聞きつけましたよ(>_<)

    ↓↓↓

    「NORK OUT(ノークアウト)」というお店で、曰く「パーソナルジム」とのことらしいです。

    マン・ツー・マンで指導して頂けるトレーニングということでしょうか。

    はぁ…行ってみたい”(-“”-)”

    この手のジムは都会まで赴く必要があると勝手に思っていたので、正直加古川で

    こういうお店があるとは驚きです。

     

    乗馬に、ジムに、水泳…こないだは自宅の近くにボルダリングスタジオを見つけた次第!(^^)!

    年を重ねるほど何かと体を動かしたくなる昨今でした!

     

     

     

     

     

    2017/10/16

  • 馬に乗ってみませんか?

    こんにちは!

    加古川店の井上貴裕です。

     

    めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

    9月も沢山のお客様にご来店頂き、誠に有難うございました!!

     

    さて、ニッケ乗馬クラブさんが、よく加古川駅周辺で

    「馬に乗ってみませんか?」を街頭広告をされているので

    先日ついにチラシを手に取って、話を伺って参りました!

     

    というのも、最近「葵徳川三代」とういう2000年に放映された大河ドラマを

    観なおしていたのですが、どうもこういう歴史ドラマを観ていると無性に乗馬

    をしてみたくなりまして(笑)

    (ちなみに、日本酒や米焼酎も無性に飲みたくなります(笑)

     

    意外と料金も安いようですし、何事も経験ということで…

    近々本当に馬に乗っているかも((笑)!

    何事にも興味が尽きない井上でした!(^^)!

     

    …ちなみに「関ケ原の合戦」や「徳川家康」の興味のある方は、この大河ドラマ必見です。

    映像の迫力、配役の妙、史実への忠実度、素晴らしい音楽等どれをとっても高レヴェルで

    これを超える映像作品はなかなか現れないんじゃないでしょうか…

    SEE YOU!

     

     

    2017/10/01

  • 爆買い必至の書店が登場!

    こんにちは!加古川店の井上です。

    こないだニッケパークタウンの西館に新しく開店した「TSUTAYA BOOK STORE」

    に行って参りました!(^^)!

     

    TSUTAYAさんといえば、ビデオレンタルのイメージが強いのですが

    ここは書店に特化した店舗です。

     

     

    店舗型の書店と言えば、アマゾンやその他の通販サイトに押されて久しいと聞きますが

    ここの印象はなかなか斬新というか、何回も来たいと思わせるような魅力がありました!(^^)!

     

     

    西館1階のほぼ全てを書店が占めておりますので、とにかく売り場面積が広い!

    …ただ、売り場が広いからといって、「とにかく蔵書数でおしまくる!」といった感じの圧迫感はありません。

    棚と棚の間には人が数人通れるほどの余裕がありますし、本も天井までうず高く積まれておりません。

    売り場の所々に観葉植物が設置されており、試し読みが出来るソファーまで用意してくれてます。

    何と隣にワイン専門店が併設されている!…のですが、書店と並んでも違和感がないのですから不思議です。

     

    「自分の興味のない分野の本まで買ってしまう」「買う予定の無い本まで複数買ってしまう」

    というのが、通販サイトにはない店舗型書店の魅力であり(「回遊性の良さ」というやつですね)

    「TSUTAYA BOOKSTORE」はその魅力を存分に発揮した一つの理想形…って感じがします。

    (もちろん、僕もまったく買う予定の無かった本を3冊も買ってしまいました!(笑))

     

    …ちなみにすぐ隣に間もなく「スターバックス」さんが開店されるようですよ!!

    買ったばかりの本を読みながらスタバのコーヒーを頂くなんて、凄まじいQOLになりそうですね(笑)

     

     

     

     

     

     

    2017/09/10

  • 晩夏~哀愁

    こんにちは!加古川店の井上貴裕です。

    残暑厳しい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか??

     

    それでも、昨日の夜はすっごく涼しくて、ちょっとビックリしましたね(>_<)

    もう夏も終わりってことですかね…。晩夏ってやつですか。

    涼しくなるのは嬉しいんですけど、なぜかちょっと寂しいんですよね(”_”)

     

    さて、来月からいよいよ9月!(早い!)

    転勤や転職でお引越しを検討されている方も多いと思います。

    …ということで、引き続き弊社ピタットハウスを宜しくお願い致します!

    新鮮かつ豊富な物件を取り揃えて、皆様からのご来店をお待ちしております!(^^)!

     

    井上でした。

    2017/08/31

  • VIVA!朝来~日本の原風景に出会う旅

    こんにちは!加古川店の井上(貴)です。

     

    この前の連休を利用して、1泊2日の朝来市の旅に行って参りました!

    テーマは避暑目的と、「いかにも日本の夏」というような原風景に出会う為に。

     

    それにしても、宝島社の月刊誌「田舎暮らしの本」による「移住してみたい田舎ランキング」で

    毎年上位(昨年度は全国1位!)を占める町だけはあります…。恐るべきポテンシャルを備えた実に

    魅力的な「田舎」です!

     

    今回赴いたのが、前回のブログでも申し上げた通り、黒川渓谷(魚が滝)と竹田城跡。

    どの風景を切り取っても感動的で、まさに日本の原風景…

    あまりにも心の奥の懐かしさを刺激されるため、時にセンチメンタルな気分にさせられるくらいです。

    そうそう、夏って本当はメチャクチャいい季節だったんですね(>_<)

     

     

    どこまでも続くなだらかな山々、美しい渓谷群を流れる清流、緑輝かしい肥沃な田園地帯、紺碧の空を彩る雲のグラデーション…

    こういう風景は何が何でも、絶対に守り抜き次世代へと引き継いでいかなければなりませんね。

     

    おまけに朝夕は寒いくらいに涼しく、夜はヒグラシの鳴き声を聞きながら寝床へ入り、朝は小鳥のさえずりに目を覚ますという

    何とまぁこの上ない贅沢(笑)

     

    冬は大変な豪雪地帯ときいておりますから、同時に自然環境の厳しさを教えてくれる土地でもあるのでしょう…

    だから住みたいかといわれると、ちょっと…ですが。

     

    恐らく今後朝来市はますます観光地化が進むと思われます。それでも、秩序と節操のない

    乱開発だけはご免ですね!

     

    加古川から播但有料連絡道を利用して1時間と少し…。皆さんもこの別世界、体験してみては??

     

     

    2017/08/12

井上貴裕

皆様との出会いも一期一会、物件との出会いもまた縁が導き出すもの♪♪ 晴れ晴れしいお気持ちで新生活を迎えることが出来るよう、お部屋の水先案内人として、皆様のお部屋探しを全力でサポートします!

新着記事

投稿スタッフ