JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

  • 素敵なプレゼント

    藤原です(^_^)

     

    桜が綺麗な季節ですね~☆

     

    4月頭に明石に引越予定でしたが、繁忙期で引越料金があまりに高すぎたので今週末に引越です❤

    ですが、息子が4月から明石の保育園に通っているため、朝に一度明石の実家を経由して保育園へ送り、再び出勤のために電車で東加古川に戻ってくるというバタバタの朝を過ごしています((+_+))

     

    今日、勤務中に加古川店の森社員が来てこんなに素敵な物を・・・!

     

     

    かわいいお花~❤

     

    そして大杉部長からもお花とプレゼントを頂きました(T_T)

     

    写真はお花だけですが・・・クマちゃん付でかわいい~(*^_^*)♡

     

    ということで私事で恐縮ですが、藤原は14日から産休に入らせていただきます(^^)/

     

    9月頃に復帰予定ですので、またその折にはよろしくお願いします<m(__)m>

     

    2017/04/13

  • 卒園式

    藤原です(^^)/

     

    先日、息子の通っている保育園の卒園式がありました。

    といっても、小規模保育園のため、転園する0歳児~2歳の子供たち4人だけの小さな卒園式でした。

     

    大きな声で歌を歌い、卒園証書をしっかりもらう息子をみて、預けた頃からの色々な思い出がよみがえり号泣でした。

    9か月の頃からお世話になった保育園、私自身も育児の相談等たくさん乗ってもらい、なくてはならない場所でした。

     

    毎朝「せんせーのとこ行く!」と保育園に行きたがり、帰りにはお友達との様子を嬉しそうに教えてくれ、息子も保育園が大好きでした。

     

    4月から引越のために新しい保育所に通うので、新しい場所・先生・友達に息子が馴染んでいけるのかとても不安ですが、

    息子のストレスや不安を親の私達がしっかり受け止めて支えていきたいと思います(^^)

     

    その後、お昼ごはんを食べにさんに行きました。

    ずっと行きたかったんです~♡

     

    サンドイッチとパフェの種類がとっても豊富なカフェです。

     

    ミニパフェとドリンクも付いてくる1日15食限定のランチを注文しましたが、ボリュームもたっぷりで大満足でした!

     

     

    食べてみたいサンドイッチがたくさんあったのでまたお伺いしたいと思います~♪

     

     

    2017/03/26

  • 春に向けて…

    少しずつ暖かくなって春が近いなぁとわくわくしますね(^.^)

    早いもので3月!

     

    さて、去年話題になった『保育園落ちた日本死ね』、ご存知ですか?

    首都圏では今年も3人に1人が待機児童になっているそうですね。

     

    そういう私も待機児童の仲間入りです(T_T)

    4月から明石に引っ越すために明石市に申込をしていたのですが、認可園は入れず…。

    第二子以降が保育料無料になるとのことで、明石市の保育園はかなり激戦になったようです~。

    0歳児はまだ入りやすいのですが、2歳児はかなりの激戦…

     

    両親共にフルタイムなら入れると思っていたのですが、兄弟の加点や育休復帰での加点の方で埋まってしまい、しばらくは認可外にお願いすることになりました(*_*)

    保育料は約2倍…更に家のローンも始まるので、しばらく私の給料はローンと保育料で消えることになります…。

     

    4月から産休に入るのですが、9月の仕事復帰の際には兄弟加点+育休復帰加点+認可外利用加点でポイントが高くなるので、9月以降なんとか入れることを祈るのみです(;_;)

     

    女性にとって本当に働きにくい国だなぁと実感しますね。

     

    そんな保育園の悩みもあり、さらに妊娠後期の体のしんどさに加えて、上の子のイヤイヤ期&母ちゃんじゃないとダメ!に手を焼き、最近は毎日イライラして息子に申し訳ないと思いつつもなかなか余裕がもてません。

     

    魔の二歳児、本当にしんどいです(‘_’)

     

    こんな時、お酒でも飲んでパーっとしたいですが妊娠中のためそれも叶わず…(笑)

     

    仕事が休みの日もなんやかんやでバタバタしているので、丸一日ゆっくりできる日が切実に欲しいです(T_T)

     

    そんなネガティブな最近ですが、来週に新居の引渡しがあるので、それだけが楽しみです♡

    注文住宅なので、どんどん理想通りにできあがっていく家にわくわくしています♪

     

    しばらくはバタバタの日が続きますが、4月中旬で産休に入るのでそこからゆっくりと新居の準備等していきたいと思います(^.^)

     

    心に余裕のある人になりたいなぁと、しみじみ思う藤原でした☆

     

    2017/03/08

  • 神戸へお出かけ

    東加古川店の藤原です(^^)/

     

    2月後半、息子がインフルエンザで入院し、私もそのインフルエンザがうつって何日か会社をお休みしました(;_;)

    家族や自分の体調管理、しっかりしないといけないと反省しました<m(__)m

     

    息子も回復し、先日主人が勤務先で招待券をもらってきたため、神戸にあるカワサキワールドに行ってきました!

     

     

    中には新幹線や飛行機等の実際に入れる展示があります(^^♪

     

    息子はプラレール的な動く鉄道模型に夢中でした。

     

    こんな車の展示物があったり、

     

    運転体験もできます♪

     

    乗り物好きなお子様にはたくさん遊べる施設でした♡

    たまたまモーターサイクルフェアもしていて、バイク好きな大人の方もたくさん来園していました。

     

    機会があればぜひ行ってみてくださいね~♪

    2017/02/27

  • 大好きな地元♡

    藤原です(^.^)

     

    今日は朝から雪でしたね!

    2歳の息子は大興奮でなかなか自転車に乗らず、保育園に遅れそうでした…(T_T)

    子供にとっては雪は楽しいですもんね~♪

     

    今日は私の地元、西明石の美味しい物を紹介します❤

     

    まずはたい焼き!

     

    毎年、11月頃~3月の期間しか営業していないお店、その名も『たいやき家』!

     

    一軒家でされてて、駅からも離れているのでちょっとわかりにくいところにあるのですが、

    本当に美味しいんです~(*^_^*)

     

    注文してから焼いてくれて、耳も付けてくれるのですがこの耳もまた絶品!

     

    小豆にこだわっているお店で、あんこ大好きの私からはたまらないたいやきなのです♡

    今年は北海道産の小豆が不作らしく、3月まで営業できるかわからないとのこと・・(>_<)

    営業終了までにまた買いに行かなければ…!

     

    この日も駅から散歩がてら歩いて買いに行きましたが、20分くらいかかりました。

    いい運動になりますね~♪

     

    こののぼりが目印です☆

     

    わかりにくい場所ですが、あんこ好きの方は是非!!

     

     

    もう一つは豆腐屋さんの『とうふ家 真吾

    字は違いますが、東加古川店の店長と同じ名前です(^J^)

     

    この日は写真のざる豆腐と、厚揚げを購入しましたが、おまけで豆腐ドーナツを3つもくれました♡

    こちらの豆腐、少し高いですが大豆の味がしっかりしていて美味しいんです(^^)

     

    豆腐以外にも、おからや白和え、豆乳プリンや豆乳わらびもち等も販売されています

    プリン等はまだ食べたことがないので、また試してみます~♪

     

    地元でもまだまだ行ったことがないお店も多いので、また美味しいお店があれば紹介しますね~(*^_^*)

     

    2017/02/10

藤原実穂

どこのお店よりも速く、正確で充実したお部屋の情報を発信させていただきます!お客様にとってベストなお部屋が見つかるよう、裏方ながらサポートさせていただきます。たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております!

新着記事

投稿スタッフ