JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

  • 若かりし頃の思い出♪

    連日の暑さにぐったりしますが、やはり夏は良いですね☆

    熱中症に気をつけながら、汗をかいていきたいと思います!!

     

    さて、吾らの加古川ですが・・・

    昔から大物芸能人や著名人が来られているのをご存知でしょうか?

    中田舎と云われながらも、

    味わい深い町・・・加古川を少しでも沢山(どっち?)ご紹介時にご案内できればと思います。

    今回は、そんなセンチメンタルな森が加古川の音楽イベントのご紹介です。

     

    ギターPOPやJラップという言葉を造った世代が加古川にやってきます!

    SmallCircle Of Friends

    ご存知でしょうか?是非、一度聴いて頂きたいアーティストです。

    加古川に8月に来られます。

    【波よせて】が本当に((+_+))良い曲!!⇒クランボンもカバーしてますね。

    最近、またまた人気のモンドグロッソ等、私世代からしますと非常に懐かしくて震えますね。

     

    私が10代~20代前半の頃はそれこそ、服装で音楽や文学の趣味嗜好が分かるぐらい、

    個性や感性に注目がおかれる時代で、先輩や職場の同僚に感化される事も多かった様に思います。寧ろ、普通である事に悩む平和な時代だったかもしれませんね。

    更に先日は・・・

    こちらの方が加古川にいらっしゃってました!

    『音楽で加古川を盛り上げたい』と頑張っている方々のおかげです。涙

    曽我部さんの曲も非常に素敵で、オススメです

    色んな職種や分野で色んな人たちが頑張っているからこそ、町の魅力に繋がって

    いくのだと改めて感じた7月でした♪♪♪

     

    2017/07/21

  • もろこしParty♪

    1年の中で7月が最も好きな季節です。

    皆様、こんにちは!加古川店の森です。

    私事ですが、昔から名前で遊ばれる事が多く、

    平凡な名前ですが響きとか覚えて貰い易い名前で今では、気に入っております。

    こういうのを見つけるとついつい買ってしまいます!

    因みに、【さつまりこ】もあります!(笑)

    さて、トウモロコシ繋がりという事で・・・

    毎年、楽しみにしております友人が作っておりますスイートコーンが届きましたので、

    もろこしParty♪

    【スイートコーン】 メロン以上の糖度で甘くて美味しい♪♪♪

     

    数年前に、「農業を若い力で活性化させたい」と単身で農作業を始められた尊敬する先輩作。

    努力は報われる。努力した事が救われる。楽しめる素直さを持つ。逆境の心理学。

    色んな考えをそぎ落として、シンプルな強さを教えてくれる人に影響を貰います。

    と・・・、まじめな話をしながら もろこしParty1回目が終了しました。

    パルメザン焼きがお気に入りでBBQでもよくします。

    グリルコーンも美味しいですので、とうもろこしを食べられる時は、お試し下さいませ!

    7月も宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

    2017/07/11

  • ゴルフ★

    6月もあと2日となりました。

    皆様こんにちは。加古川店の森です。

    先日、休みを頂きまして、「ゴルフを始めたら、一緒に回りたいね~♪」と話していた

    メンバーで東条パインバレーに行って来ました。

    阪神タイガースファンの私としては、楽しみ倍増のコースでした!

    写真を全く撮れなかったので一枚だけですが、非常にキレイなコースでしたし、

    非常に難しかったです。そして、この後、空振りします!(笑)

     

    スコアは、前回よりも▲1・・・。一進一退の一方的な片思いが続きます。

    いつか振り向いてくれるまで、頑張ります!!(笑)

    コースデビュー3回とも、褒めて伸ばして頂いてますので、

    仕事もゴルフも結果に拘って、カタチにできる様になりたいと思います。

     

     

    2017/06/29

  • 3代目も素敵ですが・・・加古川の2代目もイケメンです♪

    皆様、こんにちは。

    加古川店の森です。

    6月も半ばを過ぎ、梅雨入り宣言もでましたが、今年は空梅雨だそうです。

    気温も寒暖差がありますので、ご自愛くださいませ。

    さて、食のブログを連投してます森ですが・・・今回も行って参りました。。

    「水面よ~~~し!!!」   →海猿大好きです。(笑)

    もはや、スープを泳ぐ勢いですね。

    尊敬します弊社 両店長がラーメン通という事もあり、

    私自身がかなりラーメンにはまっております。

    【2代目岡田ラーメン】

    個人的には、豚骨派ですが、非常におススメのラーメン屋さんです。

    是非、一度、食べてみて下さい。

     

    それでは、今月も、宜しくお願い致します。

     

    2017/06/17

  • コースデビュー♪

    みな様、こんにちは!加古川店の森です。

    暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しいですので、

    風邪などには充分にお気をつけ下さい。

    さて、

    先日の休みに・・・遂に、ゴルフのコースデビューを致しました!

    【ローズウッド ゴルフクラブ】

    成績は、前半90 後半69の159でした。汗

    前半のスコアをメールしてアドバイスをくれたりと、優しい師匠のおかげで、

    後半は少しだけ安定して回れました。。。が、上手くなりたいので、練習がんばります!

    【味楽 稲美店】

    ゴルフ後は、友人たちと焼肉打上げに行ってきました!

    3回挑戦して3回とも満席で断念してましたので、予約して行ってきました。

    初心者である森の面倒を一日みてくれた友達カップルに大感謝の気持ちをこめました。

    凄くすごく、美味しかったです!

     

    リフレッシュしましたので、今月もあと僅かですが、宜しくお願い致します!

     

    2017/05/27