JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

  • 夏休み♪♪♪

    お盆休み明けでお仕事初めのかたが多いでしょうか?

    皆様こんにちは!加古川店の森です。気が付くとまさかの連投でした!(笑)

     

    さて、いってきました!甲子園!!!熱闘甲子園!!!

    まさに青春!涙なしでは、見れません。

    因みに、森は昔から、名前が好き+柳沢しんごの影響で

    【東海大相模】を勝手に応援しております。

    T.O.K.A.I~とうかいさが~み♪

    この日の試合は地元、加古川出身の選手が多いチームの応援に行ってきました!

    無事に2回戦進出です!

    また、応援にいきたいな~。と思っております。

    (そして、木更津キャッツアイも観たくなりました!笑)

     

    それから、2年振りにお墓参りに行ってきました。

    前職では休みがとれない状況でしたので、母の代わりにもご挨拶に。

    お線香がすごく燃えたので『喜んでるね~』と伯母が申しておりました。

    こういう常識的なことですが、母親世代に学ばないといけない事は、まだまだ多く感じます。

     

    てことから、急に顔が見たくなり 帰りにお土産持って、直行!!

    @甘音屋

    ここのいちご大福が大好物なので、観賞用に気持ちだけでも。

    ↑↑↑自分が食べたいだけではありません(笑)

    『過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい』

    母からの夏の言葉です。好きな言葉です。

    ご先祖に家族に会社に友達に感謝したお盆でした。

     

    因みに、弊社加古川店のウエルカムボードにもあります

    『この街には、わたしたちがいます!!』も素敵な言葉でお気に入りです。

    8~9月、動きが始まる時期ですね。

    今月も宜しくお願い致します。

     

    2017/08/17

  • 大人の宴足@淡路島

    遂にお盆休みですね♪♪♪

    今日からの方が多いでしょうか?

    海が入れなくなると・・・次は、プールか川も魅力的ですよね!

    若い頃は、姫センや木戸ダムでBBQ満喫してました……..夏の思い出。。。

    羨ましい状態が続く加古川店の森です。

    皆様、こんにちは♪♪♪

    さて、先日の休みに夏の悪あがきとしまして、淡路島にBBQに行って参りました!!

    @シーアイガ海月

    BBQにバイキングもありまして、非常にお安かったです!

    がっ!!加齢と猛暑でほとんど、食べれませんでした。。。。涙

    目の前の海でマリンスポーツも楽しめます。人気の淡路島、本当に最高です!

     

    それから洲本から移動しまして、大好きなFBIに!

    毎年、コテージの予約に挑みますが、とれません。。。激戦です。。

    2015年の夏から始めたサップを満喫。

    『これぐらい地味なスポーツ・・・最高♪』と調子のってましたら、

    逆エッジかかって後ろ向きに転倒、危うく、溺れるところでした。汗。

    @FBI

    気持ち良いカフェが隣接されてます。非常におススメの場所です★

    BBQもおススメですし、遠浅ですので遊びやすい海が広がってます。

     

    そして、疲れて食欲復活しましたので・・・美味しい海鮮♪を食しに。

    しらすど~~~~ん@鼓や

    旨し!美味し!うまし!でした。

    淡路は有名なお蕎麦屋さんや予約でいっぱいのお寿司屋さんなどがありまして、

    まだまだ散策がつきない場所です。

    遠くも良いですが、地元兵庫県・・・最高です♪

    8月も宜しくお願い致します。

     

    2017/08/12

  • 若かりし頃の思い出♪

    連日の暑さにぐったりしますが、やはり夏は良いですね☆

    熱中症に気をつけながら、汗をかいていきたいと思います!!

     

    さて、吾らの加古川ですが・・・

    昔から大物芸能人や著名人が来られているのをご存知でしょうか?

    中田舎と云われながらも、

    味わい深い町・・・加古川を少しでも沢山(どっち?)ご紹介時にご案内できればと思います。

    今回は、そんなセンチメンタルな森が加古川の音楽イベントのご紹介です。

     

    ギターPOPやJラップという言葉を造った世代が加古川にやってきます!

    SmallCircle Of Friends

    ご存知でしょうか?是非、一度聴いて頂きたいアーティストです。

    加古川に8月に来られます。

    【波よせて】が本当に((+_+))良い曲!!⇒クランボンもカバーしてますね。

    最近、またまた人気のモンドグロッソ等、私世代からしますと非常に懐かしくて震えますね。

     

    私が10代~20代前半の頃はそれこそ、服装で音楽や文学の趣味嗜好が分かるぐらい、

    個性や感性に注目がおかれる時代で、先輩や職場の同僚に感化される事も多かった様に思います。寧ろ、普通である事に悩む平和な時代だったかもしれませんね。

    更に先日は・・・

    こちらの方が加古川にいらっしゃってました!

    『音楽で加古川を盛り上げたい』と頑張っている方々のおかげです。涙

    曽我部さんの曲も非常に素敵で、オススメです

    色んな職種や分野で色んな人たちが頑張っているからこそ、町の魅力に繋がって

    いくのだと改めて感じた7月でした♪♪♪

     

    2017/07/21

  • もろこしParty♪

    1年の中で7月が最も好きな季節です。

    皆様、こんにちは!加古川店の森です。

    私事ですが、昔から名前で遊ばれる事が多く、

    平凡な名前ですが響きとか覚えて貰い易い名前で今では、気に入っております。

    こういうのを見つけるとついつい買ってしまいます!

    因みに、【さつまりこ】もあります!(笑)

    さて、トウモロコシ繋がりという事で・・・

    毎年、楽しみにしております友人が作っておりますスイートコーンが届きましたので、

    もろこしParty♪

    【スイートコーン】 メロン以上の糖度で甘くて美味しい♪♪♪

     

    数年前に、「農業を若い力で活性化させたい」と単身で農作業を始められた尊敬する先輩作。

    努力は報われる。努力した事が救われる。楽しめる素直さを持つ。逆境の心理学。

    色んな考えをそぎ落として、シンプルな強さを教えてくれる人に影響を貰います。

    と・・・、まじめな話をしながら もろこしParty1回目が終了しました。

    パルメザン焼きがお気に入りでBBQでもよくします。

    グリルコーンも美味しいですので、とうもろこしを食べられる時は、お試し下さいませ!

    7月も宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

    2017/07/11

  • ゴルフ★

    6月もあと2日となりました。

    皆様こんにちは。加古川店の森です。

    先日、休みを頂きまして、「ゴルフを始めたら、一緒に回りたいね~♪」と話していた

    メンバーで東条パインバレーに行って来ました。

    阪神タイガースファンの私としては、楽しみ倍増のコースでした!

    写真を全く撮れなかったので一枚だけですが、非常にキレイなコースでしたし、

    非常に難しかったです。そして、この後、空振りします!(笑)

     

    スコアは、前回よりも▲1・・・。一進一退の一方的な片思いが続きます。

    いつか振り向いてくれるまで、頑張ります!!(笑)

    コースデビュー3回とも、褒めて伸ばして頂いてますので、

    仕事もゴルフも結果に拘って、カタチにできる様になりたいと思います。

     

     

    2017/06/29